やっと予約が取れたと思ったら、その日に限って生理が始まってしまうなんてこともありますよね。

生理が重い人はエステどころではないのでキャンセルしかないです。
でも、比較的軽めの人はせっかくとれた予約だし、行けるなら行きたいと思いますよね。

では、生理中の痩身エステはNGなのか、OKなのか、どっちなんでしょうか?

痩身エステの場合は生理中は基本NG

痩身エステはリンパや血液の流れを良くするので、出血の量が増えてしまい貧血をまねく場合があります

また、個人的には軽いと感じていても、肌が敏感になっていたり、においに敏感になっていたりと施術を不快に感じてしまうこともありえます。

そして、生理中はホルモンバランスの関係で水分を体内にためこもうとして、新陳代謝も悪い時期です。
代謝が普段より悪いので、痩身効果も得にくくなっています
その上、精神的にもイライラしやすいのでエステをストレスに感じるかもしれません。

エステサロンによっては生理中の痩身エステをお断りするところもあります。

このように、生理中の痩身エステは基本NGで、予約が先になる場合は周期計算をしておいたほうがいいでしょう。

生理後10日間がチャンス

生理が始まってから4日後からの10日間痩せ期とよばれるダイエットのチャンスです。

生理中とは反対で、ホルモンバランスの関係から水分を体外へと排出しやすく、新陳代謝も良い時期です。
代謝が普段より良いので、痩身効果を得やすくなっています

予約に融通のきく痩身サロンなら、この痩せ期を狙って施術を受けるのがおすすめです。

追伸

生理中は痩身エステが基本NGな上、太りやすい時期でもあります。
現状維持を意識するようにして、暴飲暴食を避けるようにしましょう。

生理後10日間の痩せ期はチャンスなので、ここを狙って痩身エステを受けたいです。
痩身エステだけでなく、ダイエットもこの時期がチャンスなので、頑張りましょう。

そして、生理中の現状維持と痩せ期のダイエットを繰り返すことでかなりシェイプアップすることができます。
一度に痩せようとは考えず、継続の力を利用して徐々に痩せていきましょう。