【PR】この記事には広告を含む場合があります。

まだまだ浸透率は低いですが、エステサロン通なら名前を知っているハイフ痩身。

痛みがなくて即効性もあるキャビテーションが注目されがちですが、このハイフ痩身もすごいんです。

それでは、ハイフ痩身についてお伝えします。

ハイフ痩身とは

ハイフ(HIFU)はHigh Intensity Focused Ultrasoundの略で、高密度焦点式超音波治療法という意味です。
超音波で強いエネルギーを作り、照射部分だけを高温にします。
治療法とついているのは初期のがん治療に使われているからです。

がん治療で使用されるものはがんの部分だけを90度もの高温にしてがんを破壊します。
エステサロンで利用されているのはそれを脂肪組織に向けたものです。
56度以上の高温にすることで、脂肪層にダメージを与えて白血球に消化させて痩身します。

また、ハイフはよく小学校の理科で虫眼鏡で太陽光を一点に集めて火を起こす実験と例えられます。
超音波を利用してそれを体内で行うとイメージしてもらうとわかりやすいでしょう。

ハイフ痩身のメリット

1.即効性がある
クリニックで使われるマシンほどは即効性がありませんが、それでも目に見えて痩せていることがわかります。さらに、2ヶ月から3ヶ月かけて体内に流れた脂肪を排出していきます。

2.肌や他の組織は傷つけない
脂肪組織だけに集中照射するため、他の組織にはダメージを与えません。マシンを当てられたところの肌もエステサロンで使うマシンの出力なら傷つくことはないです。クリニックで使用される高出力のマシンは青あざになる人も少数ですが、います。

3.セルライトを除去
脂肪だけでなく、セルライト除去にも効果があります。セルライトができてしまっているところに集中的に施術することも可能です。

4.施術時間が短い
ハイフ痩身は時間ではなく、ショット数で表されることが多いです。500ショットでも15分程度で終わるので、忙しい人にもおすすめの施術となります。

5.肌のたるみを改善
ハイフの発する熱が新陳代謝を促進し、コラーゲンの生成能力を高めてくれるので、肌のたるみが改善されます。

ハイフ痩身のデメリット

1.受けるために脂肪の厚さが規定数以上必要
ハイフ痩身は脂肪が薄いところには施術出来ません。扱うマシンによっても多少規定数は変わりますが、2cmから2.5cmをクリアしていないと出来ないことが多いです。

2.痛みがある
エステサロンの出力でも、チクチクするような痛みがあります。クリニックのようなズキズキするような痛みはありませんが、多少は痛みがあると思っておきましょう。

3.施術の料金がやや高め
1回にかかる料金が他の施術よりも少し高めに設定されていることが多いです。でも、目標達成までに施術する回数は少なくてすむことが多いので、かかる総費用は他の施術とあまり変わりません。

ハイフ痩身を受けるならBloom

ハイフ痩身を受けられるエステサロンは多くありません。

でも、Bloomならハイフ痩身を受けられるマシンがウルトラハイフ、ダブロボディ、ディフォーカスと3種類もあります。
また、キャビテーションなどのマシンも完備しているのでエステティシャンに相談してあなたに合った施術にかえることもできるでしょう。

口コミ評判も良くて料金設定も業界水準より安いのでぜひ一度はBloomをチェックしてみてください。

Bloomの詳細情報はこちら