体験コースならその場限りなのでどのエステティシャンにやってもらってもあまり変わりません。

また、友達が利用しているとかじゃないと行く前から技術力やコミュニケーション能力の高いエステティシャンもわからないです。

でも、通うことになったら話は別。

エステティシャンといえど、複数の女性に身体を見られるのは抵抗があるし、さぐりさぐりの会話もくたびれますよね。

人見知りの人なら特に疲れるので、それがイヤで高いお金を払ったのにやめてしまうなんてことも…

今回はエステティシャンを指名できるメリットと実際に指名が可能なエステサロンについてお伝えします。

エステティシャンを指名できるメリット

1.あなたと会話の相性のいいエステティシャンを選べる
「たくさん話してもらって聞くほうが楽」や「無駄なことは話さずに要点だけを言ってくれる」、「友達感覚でいろいろしゃべってくれる人がいい」などあなたに合ったエステティシャンを選べます。話したくないのにマシンガントークされたり、話したいのに話が全然続かなかったりすると疲れますよね。

2.カルテには載らない細かい気配りが可能
マッサージで部分別の細かい力加減などカルテに載らないような部分も同じエステティシャンが担当してくれれば毎回言わなくてすみます。しっかりと教育されているエステサロンでも技術力の差はどうしても出てしまうので、常に技術力の高いエステティシャンを選べるのも指名の利点です。

3.同じ人が施術してくれる安心感
毎回同じ人が担当してくれることで人見知りの人が感じる不安感を軽減できます。「自分の苦手なタイプのエステティシャンが出てきたら不安。」なんて考えていると不安感がましてきてエステサロンへどんどん行きたくなくなっちゃいますよね。

4.新人さんを避けることが可能
新人さんはマニュアル以外のことやトラブルに弱いです。何か起こったときにすぐに対処できずに他のエステティシャンに聞きに行かれてはこちらも不安やイライラが募ります。

5.仲良くなれば通うのが楽しくなる
何度か通って顔見知りになるとエステティシャンと話すのが楽しくなり、サロンに通うこと自体が楽しくなってきます。ストレスを感じることは基礎代謝を下げ、コルチゾールが増えることでインスリンが分泌されて中鎖脂肪酸をたくさん細胞へと取り込んでしまうことへとつながります。そのため、ストレスなくエステサロンに通えることは重要です。

エステティシャンの指名できるエステサロン

痩身エステサロンでエステティシャンが指名できるのは、Bloom、ラ・パルレ、たかの友梨などです。

Bloomは指名料が別途1000円かかるので、無料で指名できるラ・パルレとたかの友梨がおすすめでしょう。

ラ・パルレの詳細情報はこちら

たかの友梨の詳細情報はこちら

また、エステティシャンの指名制度のないエステサロンでも「○○さんでお願いできますか?」と言えば、予約状況によっては融通をきかせてくれることもあります。

ダメなら仕方ないですが、聞いてみる価値は十分あるでしょう。