エステで施術を受けているとサプリや栄養剤を勧められることがあります。

一昔前は売り込みが激しいサロンもあり、口コミでもいろいろと言われているエステサロンもありました。

でも、現在はエステサロンの健全化が進んでおり、数年前にあったような押し売りはほとんどないでしょう。(大手サロンから健全化が進んでおり、小さいサロンの場合はまだ押し売りをするところもあるかもしれません。)

また、商品を紹介するだけで押し売りと勘違いする方がいます。

何度も断っているのにしつこくいってくれば押し売りですが、1度や2度くらい勧めてくる分には多めに見て上げてください。(あちらも商売なので・・・。)

では、施術中に勧められるサプリや栄養剤は買うべきなのでしょうか?

サプリや栄養剤は買うべき?

結論から言うと、説明を受け、あなたがいいと思ったら購入してもいいです。

脂肪を燃焼しやすくしたり、デトックスしたり、腸内環境を整えたりなどのサプリや栄養剤を勧められることが多いでしょう。

例えば、栄養剤は飲みやすいように味が調整され、毎日でも続けやすいようになっています。

でも、ローンを組んでまで購入した方がいいかといったら、NOです。

痩身エステの施術でかなりの金額を使っているでしょうし、絶対にそれらがないと痩せられないというわけではありません。

エステティシャンの話がうまくて、欲しいと思っても踏みとどまりましょう。

また、説明を聞いた時点では保留し、成分や効果などを調べてから購入というのもありです。

今回限定や大幅な割引を提案してくることもある

エステサロンでは、限定や割引で購入を促進してくることがあります。

限定と言われると弱く、購入しそうになりますが、その場で決断するのは早いです。

割引も今回限りで50%OFFのように提案されるかもしれません。

商品に価値を感じていればいいですが、限定や割引があるからといって買うというのは時期尚早です。

本当に欲しいなら割引を受けるほうがもちろんお得なんですが、限定や割引を理由にして買うのはやめてください。

ちなみに、彼氏や夫に割引で安く買えたと言ってもいい顔をされないのは、商品の良さが説明できないのにお得感だけを説明したときのことが多かったりします。

筋トレグッズを勧められることもある

筋トレ

痩せようとだけすると、筋肉が衰えてしまうことがあります。

それを補うために、筋肉関連のサプリや器具(バランスボールやEMSなど)を勧められることもあるでしょう。

筋肉が衰えると体重は減りますが、代謝が下がったりして脂肪のつきやすい体になってしまいます。

だから、健康的に痩せるためには、筋肉は出来るだけ落とさず、脂肪だけを落とすことが大事でしょう。

ただ、エステサロンで勧められる器具は価格が高めなことが多く、サプリや栄養剤よりも断った方がいいです。

今は市販でも性能が良くて価格も安めな器具があるので、そちらの購入を検討しましょう。

筋肉関連の説明を受けた場合は、知識の部分だけを吸収し、購入は断るといいです。

まとめ

  • サプリや栄養剤に価値を感じたら買っても良い
  • ローンを組んでまで買うのはNG
  • 限定や割引だけを理由にして買ってはいけない
  • 商品に価値を感じたなら割引を受けて買うほうがもちろん得
  • 筋トレグッズは基本的に断る