脱毛だと毛のサイクルもあり、通う頻度は2~3ヶ月に1回で完了するまでの期間は2~3年かかります。

痩身の場合だと、毛のサイクルがないのでそれよりは短いイメージもありますが、頻度や期間って初めての人にはなかなかイメージできないですよね。

今回は、痩身エステに通う一般的な期間や頻度についてお伝えします。

痩身エステに通う期間と頻度

痩身エステに通う頻度は1~2週間に1回、期間は3~4ヶ月が一般的です。
初回のカウンセリングで詳しい目標や期間を設定し、目標が高かったり痩せる部位が増えたりすると期間が長くなります。

夏になる前に水着を着たいからといって6月から無理なダイエットをする人もいますが、4月から痩身エステに通いだして痩せるほうが賢いです。
痩身エステのダイエットは身体に無理をしてするものではないのでリバウンドしにくく、もっと余裕をもって行くようにしてもいいくらいです。
ブライダルの場合は痩身以外にもやることがあるので、もっと長く期間をみておきましょう。

また、頻度的にはハンドマッサージなら1週間の施術回数を増やせますが、痩身マシンは施術を受けてからしばらく期間をあけることがほとんどです。
キャビテーションやハイフ痩身などで脂肪細胞を破壊した場合、代謝で体外へと排出している間も痩身になります。

1回で諦めるのは早すぎる!

痩身エステは1度からでも結果が出ることは多いですが、1回の施術で効果が出ないからといって諦めるのは早すぎます。
1回の体験コースでちょっとだけ痩せてすぐにリバウンドし、口コミサイトに痩身エステは意味なかったなんて書き込む人もいますね。

目に見えるほどの効果を実感できるのは3回目くらいからの人が多いです。(※個人差があります。
効果が実感できるようになれば通うモチベーションもあがりやすく、きちんと痩せてしまえばリバウンドもしにくくなります。
だから、1回で「あ~、やっぱり痩せなかったからやめとこう」と諦めてしまわないようにしましょう。

最近では、複数回の体験コースを用意してくれているエステサロンもあります。
他のエステサロンの1回の施術で効果をあまり実感出来なかった場合は、複数体験コースを利用してみましょう。

追伸

痩身エステは一般的に3ヶ月で12回ほど通うことになります。

そのため、痩身エステ選びは体験コースを複数利用してしっかりと選びましょう。

全国展開をしていて大手のサロンをはしごするのがおすすめです。

おすすめの大手痩身サロン一覧