初めて痩身エステサロンを利用する際には注意したいことがいくつかあります。

注意したいことの中には痩身効果を下げてしまいかねないことや施術を断られてしまうことまであるので必ずチェックしてからサロンへ行くようにしてください。

では、痩身サロンに行く前に注意したい5つのポイントをお伝えしていきます。

痩身サロンに行く前の5つの注意点

施術の直前は食事をしない

食事はサロンに行く2時間以上前に済ませておきましょう。

直前に満腹になるまで食事をしてしまうと、マッサージやEMSの施術を受けているときに気持ち悪くなってしまうことがあります。

2時間前までに食べる機会がなければ、軽めの食事をしてから行くようにしてください。

また、サロンから事前に言われていなければ、食事を抜くのもNGです。

キャビテーションなどの施術後は栄養を吸収しやすい身体になって2時間ほどは食事を取らないほうがいいので、施術前後からずっと空腹に耐えるというのはきついでしょう。

体調は万全の状態で

ひどい貧血や二日酔い、風邪などの体調不良のときはサロンへ行くのは避けたいです。

痩身エステは身体を温めて代謝を上げたり、脂肪を燃焼したりするので体力を消耗します。

エステの予約日から逆算して、前の日のお酒は控えたり、体調を壊すような無茶なことをなるべくしないようにしたりして万全の体調で臨んで下さい。

生理期間は避ける

痩身エステでは血液やリンパの流れを良くして老廃物を体外へ排出するのを促進する施術を行うことが多いです。

生理期間中はそれで貧血になってしまうこともあるので避けたほうがいいでしょう。

痩身サロンに行くなら、生理後から約10日間のやせ期がベスト。
新陳代謝が活発になっていて脂肪も燃えやすくなっている時期なので、痩身効果が出やすいです。

また、生理前は行ってもいいですが、精神的に不安定な時期なのでイライラから施術後に暴飲暴食をしてしまわないように注意して下さい。

あなたのコンプレックスや食生活を把握しておく

痩身エステといっても、全身痩せから部分痩せ、むくみや冷え改善など様々なコースや施術があります。

漠然と痩せたいと思っていると痩せたい箇所が多すぎて料金も高くなってしまうでしょう。

最低でも自分の最も痩せたいコンプレックスになっているパーツを把握してエステティシャンとのカウンセリングのときに答えられるようにしておいたほうがいいです。

食生活の方も食べる機会の多い食品などを把握していると肥満の原因などがわかりやすくてエステティシャンからもアドバイスをもらいやすくなるでしょう。

また、太り始めた時期や常備薬、睡眠時間などをアンケートで聞かれる場合があるので把握しておくとスムーズに記入することが出来ます。

Vラインやワキ毛の処理をしておく

処理を忘れて施術を受ける女性もいますが、水着を着る前くらいのムダ毛の処理はしておくといいでしょう。

エステティシャンは女性で処理忘れの人も少なくないのでムダ毛をそんなに気にしていませんが、やっぱり未処理で行くと恥ずかしいです。

追伸

痩身サロンに行く前の注意点はそんなに難しいものはありません。

実際にエステを受けてみないとわからないことも多いので、体調が万全ならまずは体験コースから痩身エステデビューしてしまいましょう。

多くのサロンではリーズナブルな価格でお試しできるので、何店舗か体験してみてあなたに最も合う店舗を見つけるのがベストです。