遺伝子(DNA)の検査というと昔は数十万円もするちょっと手の出ない検査でした。

でも、最近では安いものなら1万円以下、相場も2万円前後と手軽に受けることが出来ます。

遺伝子の型がかわることはないので一生ものですし、太りやすい体の部分や向いているダイエットがわかったほうが効率が良いですよね。

そして、遺伝子検査の中には、肌の質がわかるものやかかりやすい病気のわかるものもありますが、ダイエットのことを知りたいなら肥満遺伝子検査を受けましょう。

また、最近ではエステサロンでも実施していて、検査を元に痩身コースを選んだり、アドバイスをしてもらったりすることも出来ます。

肥満遺伝子検査でわかること

肥満遺伝子検査では体型を表すときにも使うリンゴ型や洋ナシ型、バナナ型の体質がわかり、生活習慣によって太りやすいアダムイブ型がわかる検査もあります。
※β3AR, UCP1, β2ARと表記される場合もありますが、β3ARがリンゴ型、UCP1が洋ナシ型、β2ARがバナナ型のことです。

単純に1つの型ではなく、混合している人もいるのでリンゴ型に太っているからリンゴ型とは一概には言えません。

また、検査によっては、ペンギンやタヌキなど動物に例えられていて、より女性に受け入れやすいものまであります。

肥満遺伝子検査でわかるのはどこに脂肪がつきやすいかやあなたに向いている食生活やダイエット方法などで、今後のダイエットにも活かせるでしょう。

例えば、リンゴ型なら糖質を避けるべきで、洋ナシ型なら脂質を避けるべきとタイプによって避けるべき栄養素も変わるので、知っているのと知らないのとでは対処も変わってきます。

そして、DNAは変わることがないので、半永久的に使えるデータが手に入ると考えれば、リーズナブルです。

肥満遺伝子検査のやり方

肥満遺伝子のやり方は、唾液や爪、頬の内側の細胞を綿棒にこすりつけるものなどがあります。

どの方法も簡単で痛みなどもなく、気軽に受けることが出来るものばかりです。

結果が出るまでの期間

遺伝子「検査」なので、昨日して今日わかるようなものではありません。

検査期間は2週間~4週間程度で結構なばらつきがあります。

例えば、夏(7月)までに痩せたいとお考えなら、遺伝子検査の1ヶ月、ダイエットや痩身エステの3ヶ月の計4ヶ月を見て、3月からとりかかるといいかもしれません。

肥満遺伝子検査が受けられるエステサロン

肥満遺伝子検査が受けられるサロンは増えています。

エステサロンで遺伝子検査を受けるメリットは同時にアドバイスをもらえることです。
そのまま痩身エステへ移行することもでき、闇雲に痩せようとしていることと比べると雲泥の差があります。

では、今回は特におすすめのエステサロンを3つご紹介します。

※料金は全て税込みで消費税が8%で計算されています。

シーズ・ラボ

シーズ・ラボは化粧品でおなじみのドクターシーラボと同じシーズメディカルグループが経営しているエステサロンです。

関東・関西を中心に全国20店舗あり、主要都市に住んでいる人には通いやすいでしょう。

また、シーズ・ラボの肥満遺伝子検査はカウンセリングもついているため、アドバイスを受けられるだけでなく、そのまま痩身コースの相談なども出来ます。

料金は10800円でエステサロンで受ける遺伝子検査では安い方です。

シーズ・ラボの詳細を確認するならこちら

DDラボ

DDラボは痩身エステなのに月額制で受けられるのが魅力のエステサロン。

店舗は東京と神奈川県しかありませんが、将来的には全国展開を予定しています。

料金は16187円とそこそこですが、検査後に痩身エステに移行する場合は選択肢に入れてもいいでしょう。

DDラボの詳細を確認するならこちら

PMK

PMKは全国32店舗展開し、オリコンやみんなのエステランキングで満足度1位を獲得したこともあるサロン。

接客に力を入れていて口コミ評判も上々です。

こちらの肥満遺伝子検査は美容遺伝子検査とセットになっていて、料金は21600円です。

料金は3サロンの中では一番高いですが、体質だけでなく、肌質も一緒に知りたい人にはおすすめ。

PMKの詳細を確認するならこちら

自宅でひっそりと肥満遺伝子検査をしたい場合

エステサロンに足を運ばなくても自宅で肥満遺伝子検査をすることが出来ます。

検査後に痩身エステを受けない場合や自分の体質などを人に知られたくない人は自宅で受けるといいでしょう。
また、料金がエステサロンで受けるものより安いというのも魅力的です。

検査方法に関してはエステサロンで受けるものと変わらず、爪や唾液、頬の細胞を取り、それを送付して検査結果が送られてくるのを待ちます。

2週間程度で検査結果の書かれたレポートがくるので、それを見てダイエット方法を考えるといいでしょう。

そして、自宅で出来る肥満遺伝子検査も複数あります。

その中でも、FTO遺伝子まで調べることができて料金が7290円のハーセリーズの「DNA SLIM」がおすすめです。

↓DNA SLIMの詳細はこちら↓

追伸

肥満遺伝子検査はあなたに向いているダイエットを見つけ、太りやすい食材を避けることもできるので受けるべきでしょう。

ダイエットすることはつらいのに、それが間違っていてあまり意味がなかったとするとあなたの貴重な労力と時間を無駄にしてしまいかねません。

一度受ければずっと役に立つデータを1万円から2万円で手に入れられると考えれば高くないですよね。

18歳以上なら誰でも受けることが出来る(18歳未満は親の同意書が必要)ので、今すぐにでも肥満遺伝子検査をしちゃいましょう!